2011/10/03

おかたづけ

最近部屋の片付けをしている。
油断してるとすぐモノが増えてしまって
まだ使うかも!といった調子で捨てられない。

部屋で一番スペースを取ってるのは一位が書籍で2位がCD、DVD等という
データをどっかで見た。

確かに本が大幅にスペースを取っています。
そこでScanSnapの出番です。

今までは本は処分するか残しておくかの二択しかなかった
処分してしまえば読めなくなるので
いつか読むかもという思いで残していたのだが
部屋のスペースにも限度がある!

本の形で残しておきたいもの
スキャンして残しておくもの
処分するもの

この3つに分けることができるのでScanSnap万歳なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿